2016年05月20日

黒猫クロちゃん!会いにきてくれたんだね♪

4月の半ば、永遠の無事を祈って
お別れをした黒猫のクロちゃんが
1カ月ぶりに姿を見せてくれた♪

クロ520の1.JPG

香箱をつくってジッとしている。


「クロちゃん、1カ月ぶりだね。
様子を見にきてくれたの?
それとも挨拶しにきてくれたの?」
クロ520の2.JPG



元気に生きてて良かった!
クロ520の2.JPG



やっぱりクロちゃんは、「さくらねこ」
お耳がさくらの花びらのように切れている。
クロ520の4.JPG

「さくらねこ」は、
不妊手術済みのしるしに、
耳先をさくらの花びらの形にカットしたねこ。



お目目をつぶって笑っているかのよう♪
クロ520の5.JPG



でもあまり近づくとやっぱり逃げる!
クロ520の6.JPG



警戒心が強くないと生きていけないものね!
本当に賢いねこちゃん。
クロ520の7.JPG


車の下も気をつけて!
出かける時は、いつも車の下に
ねこがいないかチェックするようになった。


ハウスのあったところ、覚えているのかな。
真冬の厳しい寒さのとき、
ハウスを用意してあげた。



この場所でゴロンと横になって
日向ぼっこするクロちゃん♪
クロ520の8.JPG


昨日は、首輪をつけた青い目を
した白い猫ちゃんがいきなり走って
目の前にきてビックリ!\(◎o◎)/!

そのあと、三毛猫ちゃんも
目の前に現れて二度ビックリ\(◎o◎)/!

今日は、黒猫クロちゃんが姿を見せてくれた!


「元気出して生きていくにゃ。」
そういっているかのように・・・。


昨日と今日で猫ちゃんと会う時は
偶然が重なるものなのかな。不思議♪


ご近所の猫好きな優しい方々がいることに感謝!=^_^=


外を自由気ままに時を過ごしているねこちゃん達。
姿を見せてくれてありがとう!
癒してくれてありがとう!


もう二度と会えないかもしれない。


今日を精いっぱい生きるねこちゃん達・・・。
明日のことなんて、ねこちゃん達には
そう・・・、わからないものね。
車に気をつけて、元気でね!


いつもいつも外猫を見るたびに
無事に生きて猫生を全うすることを祈るばかりです。

cat019.gif
応援ありがとうございます!励みになります!よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
      人気ブログランキング                にほんブログ村ランキング


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


◆かわいいペットの急な病気に備えて













◆ねこの気持ちを思いやれるようになれば
  他人の気持ちも大切にするようになって社会はもっと優しくなれるはず!
  もっとわかってあげたい!「ねこのきもち」
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」


posted by ネコだいすきさん at 22:53| Comment(1) | 黒猫クロちゃん(カギしっぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

クロちゃんの様子@



最近はクロちゃんのことが無性に気になる。
朝、ハウスの中にいるとホッとする。
クロ23の1.JPG


たった1匹の小さな野良の黒猫、クロちゃん。
右手がケガをしていたこともあった。
そして今回はキジトラに襲われ泥まみれのケンカ・・・


外を自由に動き回れるけれど
自由と隣り合わせでいつもいつも危険がともなう。


猫は、基本単独行動だから群れることはない。
ひとりでも平気な動物だけど
自分の身は自分で守るしかない!


自分ですべて咄嗟に判断するしかない。
信じられるのは自分の動物的勘だけ!

クロ24の3.JPG

「生きていくということ」は大変だ・・・。


クロちゃんを見ていると
しみじみそう思う。
自由でずっと平和に生きられたらどんなにいいだろうね。


生まれてきた意味は、すべて魂の修行なのかもしれない。


生まれてきた以上、動物も人間も
すべていつか100%確実に死ぬ!


安らかに苦しむことなく死んでいけたら
人生の幕引きは最上の幸せと言える。


どんなときも
生きていくことの大変さ、尊さを
クロちゃんが身をもって
教えてくれているのかもしれない。


毎日を、日々を命がけで生きている!
そう想うとこの小さな猫がとても切なく
たまらなく愛しい存在に思えてくる。

クロ24の2.JPG



こうして住み着いたのは、きっと何かの「縁」なのだろう。


自分にできる精一杯のことをしてあげたい。

ものすごく賢そうなネコだから
きっと野生のたくましさで生きぬいて
猫生を全うできると信じている!

cat019.gif
励みになります♪ よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
      人気ブログランキング                にほんブログ村ランキング


◆かわいいペットの急な病気に備えて



◆ねこの気持ちを思いやれるようになれば
  他人の気持ちも大切にするようになって社会はもっと優しくなれるはず!という願いから
  生まれた
「ねこのきもち」
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



◆猫は完全肉食動物!愛猫の健康は食事がすべて!
    〜原材料が安心の人気キャットフード3選〜

◎人気No1!猫ちゃんに高タンパクで低炭水化物、
  穀類一切不使用の『オリジン』

◎獣医師も推薦している『カナガンキャットフード』
◎猫ちゃんのことを1番に考えた理想のごはん『シンプリー』











posted by ネコだいすきさん at 22:38| Comment(0) | 黒猫クロちゃん(カギしっぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

ハウスの中の黒猫クロちゃん

寒い朝、そっと戸を開けると
めずらしく、すぐに逃げずに
ハウスの中でジッとしていたクロちゃん
クロちゃんハウス泥21.JPG

キジトラと命がけで喧嘩して
泥だらけになってすぐに動けないくらい
体力が消耗しているんだね・・・。
かわいそうに・・・。



出てきたら、この前よりはだいぶ泥が取れた様子。
毛布にくるまってこすりつけてとったか、
ずっと舐め続けて毛づくろいしていたに違いない・・・。
泥クロ21.JPG
まだ、体のところどころ、しっぽの先、泥がついている・・・。


野良猫だから汚いけれど
とても純粋でキレイな心を持っている。


こうして一生懸命生きている黒猫のクロちゃんのことを
思うと不憫で涙が出てくる。
泥クロ21の1.JPG

どんな猫ちゃんであっても
「猫は神様からの贈り物」


出会った縁は大切にしたい。
きっとこの黒猫は神様からの何かのメッセージかもしれない。


最低限、生きていくのに困らないように
寝るところと食べるものとお水を
あげることしかできないけれど
クロ泥21の5.JPG

クロちゃん!言葉は話せなくても
小さなキミのこと、気にかけている人間がいること
わかってくれるだけで嬉しいよ♪

cat019.gif
励みになります♪ よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
      人気ブログランキング                にほんブログ村ランキング


◆かわいいペットの急な病気に備えて



◆ねこの気持ちを思いやれるようになれば
  他人の気持ちも大切にするようになって社会はもっと優しくなれるはず!という願いから
  生まれた
「ねこのきもち」
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



◆猫は完全肉食動物!愛猫の健康は食事がすべて!
    〜原材料が安心の人気キャットフード3選〜

◎人気No1!猫ちゃんに高タンパクで低炭水化物、
  穀類一切不使用の『オリジン』

◎獣医師も推薦している『カナガンキャットフード』
◎猫ちゃんのことを1番に考えた理想のごはん『シンプリー』











posted by ネコだいすきさん at 22:33| Comment(0) | 黒猫クロちゃん(カギしっぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


お気に入り!愛用してま〜す(=^・^=)


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』