2015年08月20日

猫ちゃんからのメッセージ♪

この世に生まれた意味・・・

ねこちゃんは、 人間に幸せな気持ちになってもらうために
そして、生活に潤いや癒しを与えるために。。。

人間は、誰かの役に立つように。。。

そういった使命を持って生まれてきた
のだと思います。

モコ0820.JPG


とかく現代は、競争社会、利益追求主義、
それゆえ、「自分が」といった自己主張が強く自己中心的
「自分さえよければ」という我利我利猛者の人間が多いのか
毎日悲惨な事件やニュースが絶えません。


「相手のことをお互いに思いやる」
という気持ちがあれば
このような不幸なことにはならなかったというケースが
とても多いです。


「ありがとう」という言葉は表面的に使われているだけで
心の底から感謝するという気持ち
どこかにいってしまったのでしょうか。


思いやりは
ただのお人よし
にすり替わってしまったのでしょうか。


忙しすぎる現代人だから、心にゆとりもなく
心の病気も増え、複雑化した人間社会。。。
平気で人を騙す社会。。。


キレイ事を言っていられないようになると
心がどんどん汚れていきます。


表と裏が全く違う腹黒い人間は
目に見えないだけで心の色もドス黒く真っ黒です。


情報社会、スピード社会となり、いろんなことが便利になった分
良い情報も悪い情報も否応なく勝手に見聞きせざるをえない。


そういった情報に人間は知らず知らず振り回され
踊らされて生きている。


言葉によっても左右されてしまうから
人間は実に弱い生き物だね。


プラスになる言葉ならいいけれど
マイナスになる言葉を平気で使ったりするから
傷ついたり、へこんだり、落ち込んだり。。。


人間は
誰か人の為に役に立つことをし
心の底から感謝されると

幸せな気持ちと
生きる喜びの感情が湧き

限りない充実感に満たされます。


このあたりまえのことに関してのとらえ方は
受け止める人によって、その受け止め方は十人十色。。。

素直にとらえる人もいるし
斜にかまえてとらえる人、など。

ねこちゃんは、人間と違って
言葉というものは存在しない
から

人間が猫に対してどう接するかが試されている。

ルネ0820.JPG

ねこちゃんは、日々、
言葉では言い表せない多くのメッセージを
人間に届けてくれています。


それを想念として受け止めているのです。


ねこちゃんは、人間の発する言葉すべてがわかっていて
ただ言葉を話せないだけ
ということに気づかされました。

モコカーテン.JPG

猫を飼っている人も飼っていない人も
ネコを見かけたらきっと何かのメッセージを託されて
縁があってそこに現れている。


ねこはとても霊的な生き物
どんなことがあっても
けっして文句をいうこともなく、ありのままで
小さな体で精いっぱい、今日を生きています。


エポ0820.JPG


ねこちゃんからの幸せのメッセージを受け取れるようになると
本当の優しさや思いやり、温かさがわかり
とても純粋な気持ちになり、前向きになることができる。


まさに「天上天下唯我独尊」


この言葉の真意は
『この世に唯一無二のかけがえのない自分
という存在がオンリ−ワン』



『自分という存在は誰にも変わることのできない人間として
生まれておりこの命のまま尊い。』



『地位や名誉、学歴や能力、財産などの有無を超えて
そのままで尊い』


ということに目覚め

他人と比較して傷つく必要など全くないものであるし
他人より優れたものがあったからといって
おごり高ぶるものではない

ということに気づかされ

心が折れそうになっときに生きる勇気を与えてくれる
お釈迦様の教え。

ねこちゃんからのメッセージ♪

モコ眺める.JPG

猫好きの人すべてに
時々こうした想いを走らせてくれる。

猫を大事にする人は
心の優しい人だから幸せに生きることができる。
ねこちゃんとのご縁を大切にしたいですね。

cat019.gif毎日の励みになります♪ 
お手数ですが”ポチッと応援”どうぞよろしくお願いします♪
↓                              ↓
 


◆原材料が安心のキャットフードベスト3◆
1. 獣医師も推薦している『カナガンキャットフード』 
2. 高タンパクで低炭水化物、穀類一切不使用の『オリジン』

3. 猫ちゃんのことを1番に考えた理想のごはん『シンプリー』

◆かわいいペットの急な病気に備えて◆
『通院・入院・手術/ペットのための医療保険』
ペットの種類と年齢で保険料がわかる!






posted by ネコだいすきさん at 22:38| Comment(0) | 猫は神様からの贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

猫は神様からの贈り物♪

ネコが柔らかくしなやかな体をそっと近づけてすり寄せてきて
「ゴロゴロ♪」「グルグル♪」のどを鳴らしてくれる♪

体をなでてあげたり、膝に乗せたり、抱っこしたり。。。

そんなひと時、
ふっと心がとてもなごみます♪
モコ眺める.JPG

猫は、霊的な生き物ともいわれている。

人間には聞こえない音も聞き取れるし、
人間には見えない何かが見えている。

猫は可愛がってくれる人間のそばにいることで安心し、
心おだやかに生きることの大切さを教えてくれます♪

ねこは、
やわらかい、あたたかい、ま〜るい、甘えん坊、無垢、わがまま、自由、さみしがり、臆病、
やんちゃ、傍若無人、気まぐれ、いたいけ、繊細、優雅、のんびり、ゆっくり、
ほっこり、しなやか、おっとり、まったり、好奇心旺盛、純粋、無邪気、神秘的・・・etc。

いっぱい表現できる言葉が見つかる。


いろんな魅力をぎゅっと詰め込んだ愛すべき動物♪♪

モコとルネ1.JPG

人間と一緒で、一匹ずつ、個性豊かで性格もみんな違うから面白い♪

いろんなポーズをして人間を楽しませてくれる♪
時には、不思議な行動やしぐさをするから、
その意味をもっと知りたくなる。

エポちゃん0718.JPG


猫は、人間に心を開けば、一生懸命癒してくれる動物♪
そして必ずそばにきてくれる。
人間に幸せをもたらしてくれる動物♪

抱きしめると、心がほっこりして、とてもあたたかくなるね♪

猫は神様からの贈り物♪

日々、生きてくうえで、
人間にいろんなことを気づかせてくれます♪

小さな体で一生懸命生きているネコちゃん。
いろんな表情やしぐさをするネコちゃん。

モコ0718.JPG

きっと神様からご縁のある人へメッセージを託されて
そばにいるに違いありません!

人間はそれをどう察するのか?どのように受け止めるのか?
試されているのかもしれない!と思うととても神秘的な気持ちになります。

cat019.gif毎日の励みになります♪ 
お手数ですが”ポチッとクリック応援”どうぞよろしくお願いします♪
↓                              ↓
 

      ペットの森 - ペットブログランキング













【キャットフード口コミベスト3】
1位
世界50か国以上で愛されている!【オリジン】

2位
世界中の愛猫家から支持される、イギリス産キャットフード『カナガン』

3位
栄養学者と共同開発したイギリス産プレミアムキャットフード
『シンプリー』



 




posted by ネコだいすきさん at 22:32| Comment(0) | 猫は神様からの贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


お気に入り!愛用してま〜す(=^・^=)


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』