うちの愛猫がモデル撮影した時の秘話“Backstoryとエピソード”「幸せな時間って何ですか?」

こんにちは♡ 今日は39(サンキュー)の日ですね~!
こうしてマイペースながらブログを続けれてこられて、日頃の感謝を込めて書いています♡


ご訪問ありがとうございます=^_^=

1日1回ポチ応援励みになります。よろしくお願いします↓

  にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは~(=^・^=)
こうしてチョコンとお座りしてるとカタチがおにぎりみたいになってるモコちゃん(=^・^=)

①モコ1739.JPG


いつも朝、目覚めてると、枕元の上のほうにルネちゃんがいるのですが、

ルネでんぐり1739.JPG


起きたらすぐに「今、起きたの?」って顔して他の2匹もじっとワタシを見つめてきて、
近づいてきます。

ルネとエポ1739.JPG



「おはよよう、ルネちゃん!」「おはよう、モコちゃん!」「おはよう、エポちゃん!」
と一頭(一匹)ずつ、猫に挨拶をして「今日はお外はいいお天気だね♪」「今日も素敵な1日になるといいね」って、セキセイインコじゃないから、くりかえし「オハヨー!」とは言ってくれないけど、
大切な家族だから、そう挨拶して優しく撫でて、話しかけているのですが、なぜか不思議と猫が教えてくれることがあります。


ねこが教えてくれているのは、「今日はブログはこれを書いて!」って
不思議なテレパシーとでもいいうのでしょうか、心の中に浮かんだ考えを綴ってみたいと思います。

3匹1739.JPG


ペットモデルのお話をいただくときは、いつも急に電話がかかってきます。

そういった思いがけないチャンスは突然やってくるから、不思議と
猫が引き寄せているのかとさえ、感じてしまうのです。


お電話では、「今回のモデルをしていただこうとしているのは、こういったイメージの会社ですがいかがでしょうか」というお話をいただきます。


「どうされるかご検討いただき、お返事ください」と丁寧にお話いただけるので
ビックリすると同時にとてもありがたいと感謝の気持ちでいっぱいになります。


以前にうちのモコちゃんがモデルした時の裏話というかエピソードを書いてみたいと思います。

実は、静止画なのですが、掲載されているのは、たったの7枚です。

①モコモデル.JPG



たった7枚の撮影秘話です。

某スタジオでその撮影は行われました。
キャリーバックにモコちゃんを連れて、「今日はモコちゃんは、モデルのお仕事に行くんだよ」「病院じゃないよ。怖くないからね」「お仕事に行くから頑張ろうね!」
「はじめて行く場所だから、ちょっと緊張しちゃうね」等と話しかけながら
できるだけリラックスしてもらえるように、猫が撫でられて好きなところ、頭の上、顎を
撫でながら向かいました。

②モコモデル.JPG


お仕事の流れも事前に案内メールがきます。
お仕事の依頼の中で撮影日、集合時刻、集合場所、持ち物が書かれています。


持ち物としては、現在使用している物で結構です。ご購入は不要ですとあり、
・お散歩セット(おトイレを取れるもの) ・コロコロテープ ・ブラシ ・またたび
・テッシュ ・ビニール袋 ・ペットシート ・ウエットティッシュ ・お水入れ
・タオル ・リード ・ご機嫌をとるおもちゃ、・印鑑 等です。

そのあと、いろいろルールが書かれています。

☆「他のペットちゃんでは出来ないお仕事です。体調に気を配り、必ず起こし下さい」
 「道中くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ」

とても丁寧に案内がきます。

③モコモデル.JPG


撮影に行ってみて、そこで、ビックリしました!

スタッフが総勢10名もいらっしゃいました。
カメラマンの方と撮影するのに、いろんな小道具をセットして用意される方々です。
次から次へと、家具やテーブル、バックの背景の小道具を、次から次へと
変えていくのです。

実はこの撮影に要した時間は2時間もかかっているのです。


たった、7枚の静止画を撮るのに、いろいろなセットが用意され、スタッフの方が
バックの飾りを入れ替えたり、テーブルの場所を入れ替えたり、猫ちゃんのご機嫌をとるために「可愛いね~。いいよ!いいよ!」「もうちょっとこっち見て~」「ほらほら」と
言って、モデル扱い(笑)


カメラマンの方撮った写真はおそらく30枚は撮られたと思います。
そして、その中から、選ばれた写真の7枚です。

④モコモデル.JPG



カメラマンの方のお仕事って、沢山の写真撮って、その沢山の写真の中から
会社のイメージに合った写真を選ぶのだから、選ぶ方もものすごく大変なんだと感じました。

猫ブームだから、テレビ・映画・雑誌などで大活躍のねこちゃんたちは、通常は動物プロダクションに所属しています。
オーディションで選ばれればスター猫になるチャンスもあるのですが、
これは、まさに人間と一緒で芸能プロダクションに入るのとまったく同じなんですね。
合格するどうかはわからない世界です。

あまりにも有名になり過ぎると、どうなのかなっ?
個人情報がどうなのかな?ってかえって、心配になっちゃいます。

⑤モコモデル.JPG



芸能人が有名になりすぎて、プライベートを監視されて、よく「どこどこにいて、〇〇をしていた」とかって、干渉されたり、よからぬ噂になったりと、世間の目を常に気にして
行動しないといけないから、時には変装して外出もしなければならず、大変だと思います。
いつも人の目が気になり、自由というものが自由でなくなってしまう。

だから人の目が気にならない外国に移り住みたくなるのではないかな?

⑥モコモデル.JPG


一般人が一番かなと思ったりもします。

某猫動画で有名な方もテレビ出演の話があっても一切断っているみたいです。
なんか気持ち、わかるな!それは出演料は莫大だと思いますが、
そういったお金儲けよりももっと大切なことは、取材とか多忙になると
プライベートな時間の確保ができなくなってしまう。

時間はお金で買えない!

きちんとプライベートな時間が確保できなくなるというのは、やはり有名人の方は
またそこで、いいネタにされるから、そういった悩みもつきないだろうと思います。

⑦モコモデル.JPG


最愛のねこちゃんのお世話もきちんとできなくなることを思うと
その方は本当に純粋に猫を愛しているので、顔だしをされないのだと思います。

エポとモコカップ17212.JPG


いろんなコメントはくるみたいですけど、真摯に受け止められて、参考にはしてるし、
ファンの方には感謝しているのだけど、時には心ない誹謗中傷もあり、それに一喜一憂してたら精神的に身が持たないっていうようなことがあり、ご自分の信念をサイトで書かれていて、とても共感を覚えました。


三匹オモチャ1739.JPG



なるほどってつくづく感心すると同時に、猫との暮らしを本当に楽しくできるように工夫されていて、それがご自分の猫との時間を大切にしたい幸せなひとときだし、好きなことを楽しんでやることが一番幸せなことなんだと思いました。


最近感じたことを綴ってみました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


【今日の猫のことわざ&慣用句】
☆猫の居るのは屋根の上、鳥の居るのは木の上
=物事にはそれぞれふさわしい場所があるという喩(たと)え
 猫が小鳥を、あるいは大きな鳥が猫を襲うこともあるので、一緒にはできない。ひとつひとつ異なるほうが ちょどよく釣り合う。
=適材適所
cat019.gif
応援ありがとうございます!励みになります!
よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
      人気ブログランキング                にほんブログ村ランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


♡ブログサークル猫ブロ友リンクだにゃ~ん(=^・^=)
「猫ヶ洞池本舗」
「ラムネときなこのキャッツな日常」
「娘と猫とお気軽生活」
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:♫ブログ更新しました♫
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。
同じ趣味の仲間とつながろう!

◆かわいいペットの急な病気に備えて









◆ねこの気持ちを思いやれるようになれば
  他人の気持ちも大切にするようになって社会はもっと優しくなれるはず!
  もっとわかってあげたい!「ねこのきもち」
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」












 ブログランキングならblogram ブログ王ランキングに参加中! 

愛猫のココが好き♡「モコちゃんの巻」

猫をこよなく愛している皆様、こんにちは~!

新年になって、あらためて愛猫の可愛さとか魅力とか性格とかを見つめなおして、今年も一層「ねこに愛される飼い主でありたい!!」と猫愛が深まる今日この頃です(=^・・^=)

モコカップとオモチャ緑2017120.JPG

3匹のうち、唯一の女の子、今2歳のモコで~す!
こうして、カメラ目線バッチリ!ちょっとおすまし♪

そう思って、先日は
愛猫のどこが好き?「ルネちゃんの巻」を書いたんですけど、
今日は「モコちゃんの巻」を書いてみました=^_^=

「ワタシは、ペルシャ猫のモコ!2歳になったにゃん!」
やっぱり女の子女だから女の子らしい顔してるね~♪
モコ20171月20日①.JPG


モコちゃんは、
・まったく人見知りしない性格!(可愛い顔して度胸一番!ふてぶてしいのかな?!)

・はじめての人がきても全然平気!興味津々で近づいて匂いクンクン!

・とにかく新しいものが好き!(飽きっぽいんだよね~)

・お外見るの大好き!(よく窓の外見てるね)

・太陽の匂いが好き!(日向ぼっこ大好き)

・ティアードになってるふわふわの真っ白な「よどかけ」のような襟毛が
 自慢だから普段はあんまり首輪はしてほしくなさそう!(うっとおしそう😞)

・プクプクになってるヒゲ袋(ウィスカーパッド)が面白可愛い♪

・カップで丸くなってる姿がたまらなく可愛い(=^・^=)

・マイペースだから人(他のネコ)に左右されない!

・とにかく気まぐれ。名前呼んでも知らん顔!(「フン!」って感じ)

・自分が甘えたいときに甘える主義!

・人の動きに敏感!五感をフル活用してジーッと人間観察している。

・新しいオモチャ大好き!黒目がまん丸になって大興奮!
 じゃれまくって夢中になって遊んじゃう!
 
 (もうねぇ~、猫バカだから、オモチャ、ほ~んと増えちゃった!
  スツールの中とかカバコの中に一杯しまってある状態!(笑))

・気分スイッチが入ると急に激しくルネちゃんと追いかけっこして運動会を始める!
 おとなしいペルシャ猫のイメージではなくなる\(◎o◎)/!(笑)

・背中に白いスジのようなお毛毛がなんとも愛らしいチャームポイントかな♪

モコ白い背中と宅急便.JPG



モコ:「今でもこれ、モコのお気に入り!これは飽きないニャン!一生懸命転がすと
おやつが出てくるから食べたいときに食べれるのがいいにゃ~(=^・^=)」

モコおやつボール1月20日.JPG



モコ:「やっぱり特技は、おやつボール転がしだにゃん!」
    「この動画の上の文字のタイトルをクリックして見てみてニャン!」




「こうやって転がすと、ほら、おやつが出てくるんだよ~」って3匹に教えたのだけど、
モコちゃんは、ジーッと見ていた。

すぐに覚えたみたいで、チャレンジ精神が旺盛でやっぱり賢い子なのかな(=^・・^=)!?
本来、犬用だから、ボールはモコちゃんの体には大きすぎるんだけどね。

他の2匹の男の子たち(エポ、ルネ)は、モコちゃんの体より大きいのに
残念ながら全く転がせませ~ん(^^;)(ボール遊びならできるけどねー)
なんでかなあ~? 不思議(=^・・^=)
ルネとエポおもちゃ2017122.JPG


今では、もうすっかりこのボールはモコちゃん専用!
このボールを転がして、カリカリは食べることにしているようで、余裕でカップに寝たまま!!
2匹は「早くご飯食べたいにゃ~」とすり寄ってせがんで鳴いて甘えてくるのに、この余裕!
モコカップ余裕2017122.JPG

モコちゃんが「お兄ちゃん達、ワタシのこのボール触っちゃダメ!」と言っているのかもしれない(@_@)(笑)
エポちゃんとルネちゃんは、一切このピンクのおやつボールに触らないから不思議です。

のせ猫にされたまま!ふてぶてしく、のんきに寝ております(-_-)zzz
モコ寝せ猫2017120.JPG


可愛らしい顔がぎょっとするような顔に大変身の大あくび~!
顔全部隠れるくらいにお口が大きくなって
しかし、お口が大きくなるとものすごい形相になりますね~\(◎o◎)/!
モコちゃん大あくび2017120.JPG

なんか、ねこのあくびって、とっても気持ち良さそうなので、
飼い主は似てきてしまいました~。
人の見ていないところならと、思わずこんな感じでおかまいなくあくびをすると
すっごく気持ちいいです~(´Д`)
人前ではマナーとしては絶対にできないけど(笑)

上から見おろして見てるのも好きなんだよね~!
モコ緑見おろし2017120.JPG


それにしても、モコちゃん、
益々お毛毛のモフモフがゴージャスになったかな~。
(毎日、一番にブラッシングを要求されています(^^;))
きっと3匹の中では自分がお姫様ねこだと思っているに違いない!!(@ ̄□ ̄@;)
ブラッシングしだすと、もうゴロゴロ音がすごいんです~!
気持ちよさそうにしてる♪ やっぱりお手入れされるための猫ちゃんなのね~。(^^;)

モコ見おろす緑キャットタワー2017120.JPG


3段カバコにも乗っちゃう(@ ̄□ ̄@;)!!
モコKABAKOの上2017120.JPG


普段は、あまり甘えてこないのに、急に枕を独占してゴロにゃ~ん!
もうそれは、ほ~んとに気まぐれモコちゃんです♪
モコまくらごろにゃん2017120.JPG


先住猫のエポ兄ちゃんに可愛がられてすっかり仲良し♪
モコとエポカップ好き2017120.JPG


寒い日が続くから、もふもふ猫ちゃんは、見てるだけで
やっぱり「フワ~ッ」として温かい気持ちになります♪
モコ緑綿枕上2017122.JPG

♡「ほっこり」としていただけたら、嬉しいです♡=^_^=

cat019.gif
応援ありがとうございます!励みになります!
よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
      人気ブログランキング                にほんブログ村ランキング

 
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。
同じ趣味の仲間とつながろう!

◆かわいいペットの急な病気に備えて














◆ねこの気持ちを思いやれるようになれば
  他人の気持ちも大切にするようになって社会はもっと優しくなれるはず!
  もっとわかってあげたい!「ねこのきもち」
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



モコちゃんとの素敵な思い出♪

早いもので今年もあとわずかですね~。

今年一番の最高の思い出は、なんといっても
ねこちゃんを第一に考えて設計した
新しいお家へのお引越し!
人生最大でものすごく大変で忙しかったけど、
やっとここまでたどり着けて、感無量です!
そしてモコちゃんがモデル撮影のお仕事をしたこと!

窓三匹1213.JPG


モデル撮影のお話をいただいたときは、ほ~んとに、嬉しかった♪
ありがとうございます!
→こちらにモコちゃんが掲載されました~♪

「ペット先進国ドイツ生まれの
ラグジュアリーキャットフード」の撮影でした~。
モコピンクキャリー.JPG

撮影当日、飼い主のほうがもうドキドキ!

肝心のモコちゃんは、はじめての場所で興味津々。
スタジオ中、縦横無尽にへっちゃらで
あちこちあちこち走り回り、匂いをクンクン!
一般的にペルシャ猫はおっとりしておとなしいって
言われるけど、はしゃぎまわってました。

モコちゃんの性格は、とにかく社交的で人慣れしている!
誰が来てもへっちゃらで、マイペースだから
気が向いたら、興味津々で近寄ってくるけど
気が向かなければ、知らんぷり(笑)

モコ外見る.JPG


とても貴重な良い思い出になりました~!

モコちゃんを見ていると
「マイペースで生きるのが一番!」とつくづく思う。
モコ外見る2.JPG

ねこちゃんと暮らしているといろんな事に気づかされますね♪
cat019.gif
応援ありがとうございます!励みになります!
よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
      人気ブログランキング                にほんブログ村ランキング


       ブロトピ:ブログ見てね    ブロトピ:今日のペット日記
        
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


◆かわいいペットの急な病気に備えて













◆ねこの気持ちを思いやれるようになれば
  他人の気持ちも大切にするようになって社会はもっと優しくなれるはず!
  もっとわかってあげたい!「ねこのきもち」
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」