感動!幸せになりたければ”ねこ”と暮らしなさい

こんにちは=^_^=

先日、ふらっと、本屋さんで見かけたこの背表紙のタイトル
「幸せになりたければねこと暮らしなさい」

モコちゃんエディット右向き1731.JPG



このタイトルに、とっても惹かれて、思わず手に取ってパラパラめくってみました。


そこにはなんと!「ねこ啓発」と書いてありました。


そうだ!思い出しました!
「ブログでも、本でもタイトルって実に重要なんだな!」ってことを!


ワタシにとって、”本との出会い”は、”ホンとに大切”(*˘︶˘*).。.:*♡


「ねこ啓発」とはなんだろう?


↓応援励みになります。よろしくお願いします↓

  にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


世は空前の猫ブームということもあって、所狭しとずら~っと猫の本にあふれていますが、
ふと目に留まったこの「ねこ啓発」の本。


この本を出版することにいたった経緯や内容も書いてあり、とても共感できたのです。
なんと!この本は「政府刊行物」の本なのです。

ルネちゃんエディット1731.JPG


「ねこ啓発」(ねこけいはつ)とは
「ねこと暮らすことにより人の潜在的な能力が引き出され、精神面でも成長すること」

表す造語とのこと。




読んでいくうちに、自分もねこ3匹と暮らしているので、実に不思議な良い気持ちになってきました。それはまるで良い言葉の魔法にかけられたようで、心がほ~んわか=^_^=

エポちゃんエディット1731.JPG


ねこと暮らす幸せをあらためてかみしめました=^_^=
良い人と出会い、良い本と出合うって、ねこが導いてくれたのかな(^^♪
続きはまた♡

cat019.gif
応援ありがとうございます!励みになります!
よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
      人気ブログランキング                にほんブログ村ランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


♡ブログサークル猫ブロ友リンクだにゃ~ん(=^・^=)
「猫ヶ洞池本舗」
「ラムネときなこのキャッツな日常」
「娘と猫とお気軽生活」
「ロシアンブルー 猫の物語」
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:♫ブログ更新しました♫
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。
同じ趣味の仲間とつながろう!

◆かわいいペットの急な病気に備えて









◆ねこの気持ちを思いやれるようになれば
  他人の気持ちも大切にするようになって社会はもっと優しくなれるはず!
  もっとわかってあげたい!「ねこのきもち」
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」









 ブログランキングならblogram ブログ王ランキングに参加中! 

この記事へのコメント

  • 樺木宏

    はじめまして。樺木宏と申します。
    この度は拙著「幸せになりたければ ねこと暮らしなさい」をお読み頂き、またブログでご紹介頂き、ありがとうございました。
    「言葉の魔法にかけられたようで」といった一連の文章表現、素晴らしいですね。書いてよかった、と嬉しく思いました。

    取り急ぎ、お礼まで。
    今後とも、よろしくお願いいたします。
    2017年03月06日 16:51
  • Erina

    はじめまして
    Erinaと申します。

    この度は、コメントいただき、誠に光栄でございます。
    ねこと暮らされているからこそ、「ねこ啓発」によって
    「人間の心身の悩みを解消し、成長させてくれる」ということが
    とても心打たれ、感動いたしました!

    素晴らしい本と出会えたこと、ねこが引き寄せたのかなと
    不思議に思っています。読めば読むほど、深い共感を覚え、
    ねこと暮らせば幸せになれるという3つのメリットを実感しております♡

    人生で大切なことはすべてねこが教えてくれるのですね!

    ありがとうございます。私の大切な愛読書です♪
    もっともっと「ねこ啓発」の良さを発信できたらと思っております。

    愛と感謝を込めて
    Erina


    >樺木宏さん
    >
    >はじめまして。樺木宏と申します。
    >この度は拙著「幸せになりたければ ねこと暮らしなさい」をお読み頂き、またブログでご紹介頂き、ありがとうございました。
    >「言葉の魔法にかけられたようで」といった一連の文章表現、素晴らしいですね。書いてよかった、と嬉しく思いました。
    >
    >取り急ぎ、お礼まで。
    >今後とも、よろしくお願いいたします。
    >
    2017年03月12日 19:37