2017年02月12日

☆もふもふ便り☆「お目目大丈夫〜?」「猫目薬」「でこっぱち!」「バーチカル!」

こよなく猫を愛する皆様  こんにちは〜♡
お天気が快晴だと、気分がやっぱり気持ちいいね〜=^_^=
ルネちゃんが気持ちよく日向ぼっこ♪

ルネ日向ぼっこ文字あり17212の1.JPG


ルネちゃんは、甘えん坊だから、いつも枕元にきてくれるにゃんこ♡♡
「大丈夫?」
ルネ見おろす17212.JPG

ってジッと見つめられて、甘えてきてくれた昨日の夜・・・。



もふもふして、ゴロにゃん=^_^=
ルネごろちゃん左向き17212の3.JPG



いつの間にか腕枕されて、あご乗せされて、ぐっすり(-_-)zzz
「う〜ん、至福タイムだよ〜♡」
ルネごろにゃん17212の1.JPG


昨日は疲れ切って、爆睡(-_-)zzz!
人間は心も身体もとにかく忙しいよ〜。
心はお天気のように晴れ晴れしたけど、どうも目の疲れがとれない・・・。
パソコン、スマホ、で目を酷使しすぎたのかな・・・。
夢中になってると、時間なんて、あっという間に過ぎるね!(^^)!


だから、お部屋のシェードとバーチカルは、目に優しいグリーンだニャ〜♪
モコカップとグリーンバーチカル17212.JPG



モコちゃん、グリーンバーチカルのすき間から瞬間移動!別のカップへ♪
モコバーチカル渡る17212.JPG



わが家の3ニャンズは「でこっぱち」(笑)3ニャンズのシンクロ〜♪
3匹ガラス17212.JPG


「でこっぱち」というのは、猫友ブロガーのウラジーミル・アスポンさんからはじめて聞いて
大爆笑してしまいました〜(笑)

猫ヶ洞池本舗
http://blogs.yahoo.co.jp/ivanraitei?__ysp=54yr44Kx5rSe5pys6IiX


ぺしゃんこ顔だから、そこが可愛いペルシャ猫♪ ただ、目ヤニが出やすいのが
たまにキズ(;´д`)前に飼ってた子はそうではなかったんだけどね・・・(≧◇≦)


なので、いつもお世話になっている動物病院からいただいた目薬で
「キレキレしようね」→お目目拭きだすと、ゴロゴロ♪ やっぱり気持ちいいんだね。
モコ上見る17212.JPG



動物病院のベテランのお医者様から言われた。
「この猫目薬は、猫の目に害がない成分が一番安心です。でもティッシュじゃなくて、コットンを使って、特にお目目は下のほうをおもにして、優しく拭いてあげてくださいね!」と言われてしまった(#^^#)


人間である主(ヌシ)のワタシは、眼医者にいく時間ももったいないから、目薬はこれって決めてるものもあるけど、本屋さんでふと目にとまったコレ!つい買ってしまった!\(~o~)/
PC疲れ目解消2.JPG




み〜んなは、目は疲れてないかな〜?
PCやスマホは、目を保護するシート貼ってるけど、
確か、あの超大金持ちのマイクロソフトのビル・ゲイツが、
「娘にはPCは1時間しかやらせないようにしてる」っとかって、何かのニュースで見たことあるけど。どうなのかな〜??「そんなことあるわけないダロー!」(#^ω^)


「もふもふ」(*^▽^*)
ルネの白いくつしたあんよ17212ツイッター.JPG



最後まで読んでくれてありがとうニャン!

ルネ肉球17212.JPG


プニプニの肉球触ってたら、指が癒されてきたよ〜=^_^=
今日もルネちゃんが枕にきて、ゴロゴロ♪ おやすみなさい(-_-)zzz

cat019.gif
応援ありがとうございます!励みになります!
よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
      人気ブログランキング                にほんブログ村ランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


♡ブログサークル猫ブロ友リンクだにゃ〜ん(=^・^=)
「猫ヶ洞池本舗」
「ラムネときなこのキャッツな日常」
「娘と猫とお気軽生活」
「ロシアンブルー 猫の物語」
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。
同じ趣味の仲間とつながろう!

◆かわいいペットの急な病気に備えて














◆ねこの気持ちを思いやれるようになれば
  他人の気持ちも大切にするようになって社会はもっと優しくなれるはず!
  もっとわかってあげたい!「ねこのきもち」
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

posted by ネコだいすきさん at 18:00| Comment(1) | 猫の健康と病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルネちゃん、日向ぼっこしていて心地良さそうですね。
いつも枕元に来てくれるなんて飼い主として愛されていて実に羨ましいです。
ひっくり返る姿はとても可愛いですね・・・。ペルシャ特有の短めな胴体はキュートで、まるでヌイグルミさんみたいです。肉球もピンクで大変綺麗ですね。

ここのところ、ブログのメンテナンス等で目を酷使されているかもしれませんね。
インテリアをパステルなグリーンにして目に優しめなのですね。瞬間移動するモコちゃんの後ろ姿、可愛いです。

わーっ!モコちゃん、エポお兄ちゃん、ルネちゃん並んで、確かにデコパッチです(*^^*)
ちょうど皆さん少し斜めに向いているので、オデコのデコパッチが目立つポーズで並んでいますね。
わざわざ、リンクまで掲載して下さってとても有難うございます(*^^*)感謝です♪
帽子がはまらない事で、改めてペルシャ系の特徴に気付かされました。
ユキポンでなくても、他の子も、同様で純ペルシャはチンチラペルシャより一層その傾向ですね。すっかりペルシャ猫さんのオデコの魅力にまでハマリました

ペルシャの魅力は、被毛の豪華さは言うまでもないですが、ヒゲ袋のモフモフ感、全体的に顔の目から鼻の位置が短く愛らしい赤ちゃん顔な事と身体が短く頭身倍率が低く、まるでマスコットっぽいところなどが魅力ですね。人間で言う所の萌え系ですかね。

ペシャンコ顔は愛らしいけど、確かに目ヤニは出やすい猫種ですよね。
しかし、以前飼っていた子はそうでもなかったんですね。

目ヤニのお手入れに水でなく目薬を使用されるのですね。水道水は塩素があるし、目薬なら精製水に薬剤が溶け込んでいるのでお目々に優しいですね。
そして人間用には「パソコン疲れ目解消」を・・・。目のトレーニング本ですね。
ビル・ゲイツが「娘にはPCは1時間しかやらせないようにしてる」はどう考えても嘘ですよね。
だいだいほとんどの事、現在、パソコン等の電子機器でやりますよね。1時間以内にパソコンを使う勉強や仕事等が終わるとは思えないですね。

ソックス猫さんは、足元だけを切り取った写真でもサマになりますね!

最後のルネちゃんの肉球写真で癒されますね。ピンクの肉球っていいですね。最高です!
今、気がついたのですが、そういえば、猫の肉球クローズアップ写真、撮った事がないです。
全身や顔ばかり写していました。肉球など、一部分も、猫って可愛いところだらけです。
Posted by ウラジーミル・アスポン at 2017年02月13日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


お気に入り!愛用してま〜す(=^・^=)


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』