2015年05月12日

猫と一緒に生きる!

愛猫の死で、あまりにもショックで、受け入れられず、
深い悲しみでペットロスになりました。。。

ペットとの死別。。。
いつかは必ずやってくることはわかっていたはずなのに。。

今度また飼うならそれを覚悟して飼わないといけない!

そう思って、猫をずっと飼いたいと思ってきた。。。

***それから14年の月日が流れ***

今、大好きなペルシャ猫3匹と暮らして早や5カ月♪
DSC04478.JPG

「猫に囲まれて日々を過ごすことが夢」だったから、
あらためて幸せに感じる今日この頃です♪

今まで生きてきて、いろんな事があった。。。
何かしらいつもこれでいいのか?と自問自答しながら
心が不安で生きてきた気がする。

まるで天気のように、晴れたり、曇ったり、暑かったり、寒かったり。。。

生きていく上で迷うこといっぱいあるし、人間の心は忙しいね。。。

猫は、赤ちゃんのように罪がなく純粋だから
本当に不思議と心が落ち着く。。。

そして猫はすべてを受け止め、癒してくれる!
かけがえのない存在♪

今日は、3匹のうちの真ん中のルネちゃんの去勢手術後の診察に
動物病院へ行ってきました。

ルネちゃんが食事やお水もきちんと摂れるように
エリザベスカラーを手作りして3日間我慢してもらいました。

傷口も舐めずにいい子にしてくれた。
腫れもすごくひいて経過は良好♪
あと4、5日で抜糸です。

手術前と手術後の食欲も相変わらず食いしん坊ルネちゃんです♪(*^_^*)

動物病院では、32kgもあるものすごい大きなラブラドールという
ワンちゃんを連れた母娘の方や
綺麗なハチワレ模様のネコちゃんを連れた女性、
ダックスフンドを2匹連れたおばさんなどがいました。

飼い主の方々と楽しくおしゃべりして、みんな本当にペットを愛してるんだなと
とても微笑ましい気持ちでいっぱいになりました。
可愛がられて、どの子もみーんな幸せそうな顔の表情♪

人間にすべて命を託して、
人間の癒しの使命を持ったワンちゃん、ネコちゃん!
その存在は、人間にとっては家族同然だからはかりしれない!!

猫好きな人みんな、猫と一緒に生きてるんだ!
猫が元気をくれるから♪
猫が癒してくれるから♪

「可愛い私の家族猫ちゃん、これからもヨロシクね♪」


 いつもありがとうございます♪
毎日の励みになります♪ 
お手数ですがポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いします♪

 にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
                                      にほんブログ村 
     
      
    ペットの森 - ペットブログランキング


⇒猫・ネコ・ねこが大好き!【キャットフードのお店】

⇒ペット用品ならアイリスオーヤマ公式【アイリスプラザ】 





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
posted by ネコだいすきさん at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


お気に入り!愛用してま〜す(=^・^=)


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』