◆猫川柳 オリジナル15選◆ 愛猫写真と共に『猫川柳』作りました!💖😺1年の【猫川柳】総集編!「師走は何かと忙しいニャン」🙀


猫を愛する気持ちを
1年分の『猫川柳』で表現してみました
🎶💖😺

猫を通して猫から学ぶ◆猫川柳◆
五七五で簡単に表すことができるので、
考えて書いてみるととっても楽しいですね
🎶😺

12月の愛猫との猫川柳💖😺4つできたニャ~ン🎶😻

イラスト茶猫100×100.jpg


①『クリスマス(5)美味しいチキン(7)食べたいな(5)』



Ⓒ12月新3匹のカップメリークリスマスキラキラ.jpg




②『気がつけば(5)  猫もビックリ(7) もう師走(5)』
③『1年は(5)    猫も年取る(7)   四つずつ(5) 』
④『猫友と(5)    猫の可愛さ(7)   語り合う(5) 』





Ⓒ猫3匹12月猫川柳用-side.JPG

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:

↓1日1回ポチ応援励みになります♪↓

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ   
■↓こっちもお願いします↓■
  



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:

記事最後のほうにご挨拶と他各種ランキングマラソンにも参加してみました。
どうぞよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いいたします(*^_^*)
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:

1年の楽しい猫川柳を
まとめて作ってみました💖😺🎶😺



猫友ブロガーのウラジーミルさんともに
猫川柳の輪を作りました~💖

ツイッターのハッシュタグは
#楽しい猫川柳の輪 です
↑只今、Twitterでも猫川柳の輪で繋がりたい仲間を募っています。
ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね
🎶😺

ErinaのTwitter
img_12_m.jpg  

ウラジーミルさんから猫が好きな方、猫友ブロガーすべての方に
捧げる最高傑作の◆猫川柳◆をご紹介させてください。
『つながろう(5)猫川柳(7)猫友と(5)』
💑💜💞🐈😻

この度、ヤフーブログにて、当ブログ【猫・ネコ・ねこが大好き!】
ご紹介くださり、心より感謝申し上げます💖

ウラジーミルさんのブログ【猫ケ洞池本舗】
↓ ↓ ↓
猫川柳記事はコチラ
ウラジーミルさんのTwitter
img_13_m.jpg


猫に癒される世界◆猫川柳◆
にチャレンジしてみませんか💖😺


『猫川柳』を通して、日々の猫への感謝や可愛さやユニークな表現を
(五七五)を使って、簡潔明瞭に思いを表現するって素晴らしいですよね🎶



猫に癒される世界
◆1月の猫川柳◆💖😺

◆『モコちゃん(5) 妹猫と(7) 出会う年(5)』◆
Ⓒ1月モコ窓見る川柳用-side.jpg


猫に癒される世界
◆2月の猫川柳◆💖😺

◆『いつまでも(5) 元気仲良く(7) 暮らそうね(5)』◆
3匹ガラス扉揃い.JPG


猫に癒される世界
◆3月の猫川柳◆💖😺

◆『エポちゃん(5) ジッと見つめて(7) 可愛いね(5)』◆
Ⓒ3月とエポちゃん.JPG


猫に癒される世界
◆4月の猫川柳◆💖😺

◆『ハンモック(5) いつも入って(7) お気に入り(5)』◆
Ⓒモコちゃんハンモック可愛い4月.JPG


猫に癒される世界
◆5月の猫川柳◆💖😺

◆『ルネちゃん(5) 癒してくれて(7) ありがとう(5)』◆
Ⓒ5月新可愛いルネちゃんの表情-side.JPG


猫に癒される世界
◆6月の猫川柳◆💖😺

◆『ゴロニャン(5) 甘えるときの(7) エポちゃん(5)』◆
Ⓒ6月エポちゃん窓でんぐり可愛い.JPG


猫に癒される世界
◆7月の猫川柳◆💖😺

◆『猫が好き(5) 丸くおさまる(7) カップ好き(5)』◆
Ⓒ7月新ルネちゃんのカップ寝-side.JPG


猫に癒される世界
◆8月の猫川柳◆💖😺

◆『夏がきた(5) もふもふお毛毛(7) 暑いよね(5)』◆
Ⓒ8月用モコちゃんの夏 (2).JPG


猫に癒される世界
◆9月の猫川柳◆💖😺

◆『ルネちゃん(5) 白いくつした(7) 可愛いね(5)』◆
Ⓒ9月の秋のルネちゃん.JPG


猫に癒される世界
◆10月の猫川柳◆💖😺

◆『3匹が(5) スリーカップに(7) 勢揃い(5)』◆
Ⓒ10月3匹の秋カップ.JPG


猫に癒される世界
◆11月の猫川柳◆💖😺

◆『ニャンとも(5) やっぱり不思議(7) 猫世界(5)』◆
Ⓒ11月用モコハンモック.jpg


12月~1月までの『猫川柳』を15選でした🎶😺

いかがでしたでしょうか?!🎶😺

猫好きな方なら、一度、ぜひチャレンジされると楽しいと思います💕
猫言葉を表現したり、猫を通して学ぶこと、思いつくことを
日々の生活の糧や励みに表現してみるときっと面白い言葉の世界が
きっと見つかりそうですね💑😺

毎日イキイキ!猫を観察しながら、猫のしぐさに癒されながら、
一生楽しめる趣味の世界が広がりそうです🎶😺

この「2018年猫川柳カレンダー」今大人気
毎週めくってると楽しいね~🎶🐈😻
めくる度にいろんな猫川柳が載ってて、すごく参考になるし、大好きだから注文しちゃいました~!😸
↓ ↓ ↓




これを参考にして、
自分だけのオリジナルのカレンダーも作れそうな感じ🎶😻

堅苦しく考えるのではなく、自然体で考えてみるといいですね~!
「五七五」を自然と指で数えながら、考えてると、
いろんな言葉が見つかって、ありきたりの日常の変化に思わず笑顔になりますよ💖😺


最後までお読みいただき、ありがとうございます💖
可愛いネコちゃん達と🐈
一日一日を大切にお過ごしください。
Good Luck&See you!

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★☆。・:*:・゚'★,。・:*:・☆。
※このブログをご覧いただいている皆様へ
猫ちゃん達との暮らしを楽しみながら、ゆるりと更新していますが、
頑張って続けてまいりたいと思っています。
ご理解、ご協力の程、お願い申し上げます。
あなた様の応援が何よりも大きな励みになっております!
お手数ですが、気になるランキングをポチっと応援!
どうぞよろしくお願いいたします🎶😺ありがとうございます(*_ _)
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。~感謝を込めて~

各種ランキングマラソン参加してみました=^・・^=
♡♡今、何位? 1日,1回 こちらも応援感謝申し上げます♡♡
猫とパソコンイラスト幅100×111toraneko03_a_02.png

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ 

 


ペットの森 - ペットブログランキング ブログの殿堂 blogramによるブログ分析

このエントリーをはてなブックマークに追加  

にほんブログ村テーマ 楽しい猫川柳の輪へ
楽しい猫川柳の輪
にほんブログ村テーマ 長毛種のネコちゃん集まれ♪へ
長毛種のネコちゃん集まれ♪
にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
にほんブログ村テーマ ペットだって家族の一員へ
ペットだって家族の一員
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★☆。・:*:・゚'★,。・:*:・☆。


モコモデル6枚スライドショー201×196GIF.gif

幅600モコモデルプレイアーデンキャプチャ.JPG




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★☆。・:*:・゚'★,。☆。・:*☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'☆。










↓ ↓ ↓ 猫ばかレベルテストできるにゃ! レッツトライ(=^・^=) ↓ ↓ ↓


↓ ↓ ↓ 猫IQテストだにゃ! レッツトライ(=^・^=) ↓ ↓ ↓




ペットとの生活を4コマ漫画で描くほのぼの空間(*˘︶˘*).。.:*♡

なぎささんがペットと共に暮らす生活の中のちょっとした
面白エピソードなどを4コママンガで届けています♪ 
ちょっと、疲れた時の特効薬にどうぞ=^_^=

↓ ↓ ↓ クリックするとマンガが読めます ↓ ↓ ↓




ねこ啓発【ねこ-けいはつ】

ねこと暮らすと、人の潜在的な能力が自然と引き出され
精神面でも成長できます。

なんと!「3つのメリット」
意識せずに自然と身についてきます。


1.心も身体も健康になり、自信がつき、人生が好転していきます。
2.ねこに感謝する気持ちが生まれ、よりよい関係が
  築けるようになっていきます。
3.ねこの素晴らしさを伝える力が増し、
  周りに幸せな人とねこが増えます。



最新刊【コミックエッセイ 猫が教えてくれたこと】
*****************************************************************
あなたに会えてよかった!
感動で涙が止まらない人が続出!
子どもから大人まで!
愛情、思いやり、そして懸命に生きることの
大切さを教えてくれた猫の、本当にあった6つの物語。
*****************************************************************



可愛いペットの急な病気に備えて


ペット保険一括見積もり





ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡
“お知らせ”
「Video Introduction 楽しい動画紹介サークル」の管理人に
させていただきました🎶
どうぞよろしくお願いいたします😺
ブロトピ:ブログ&動画投稿しました。


♡ブログサークルネコリンクだにゃ!(=^・^=)
楽しい写真マンガ&イラスト「猫ケ洞池本舗」
ほっこり癒される!「おーいネコさーんこっち向いて~」
楽しいニャンズ達!「 ニャ菓子製菓」
可愛い4ニャンズ「 娘と猫とお気軽生活」
楽しいお散歩!「ラムネときなこのキャッツな日常」
ブロトピ:可愛いネコちゃんの記事を投稿しました
ブロトピ:今日のペット日記ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しましたにゃ♪
ブロトピ:♫ブログ更新しました♫
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。
同じ趣味の仲間とつながろう!

ネコちゃんと幸せに暮らすお役立ち情報
クリック!参考になる猫情報だニャン↓
                      
  

💕ねこの気持ちを思いやれるようになれば
他人の気持ちも大切にするようになって社会はもっと優しく
なれるはず!

ねこのきもちをもっとわかってあげたいね!

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」





























ペットと暮らす理想の住まい!見つけませんか!





白いボンボン猫じゃらしが大好きなモコちゃん♪

モコじゃらしシャボン玉17221.JPG






ブリーダーさんから推奨のあったこのカリカリ!
うちのネコちゃん達、ウンチの状態がとても良くなりました🎶😺
◆「臭わない」◆「ウンチの状態がとても良い」
これで健康状態もよくわかります🎶😺
ヒルズのカリカリ&ロイヤルカナンのセレクトプロテインと混ぜて与えています
↓良かったら、ぜひお試ししてみてくださいね🎶😺

うちのネコちゃん達、大好物💝😺







モコ見つめるシャボン玉336×241.JPG

♡♡♡またきてねー♪(=^・^=)♡♡♡

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★☆。・:*:・゚'★,。☆。・:*









☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★☆。・:*:・゚'★,。☆。・:*

Neko